2022 音楽ワークショップ概要&予約方法

音楽ワークショップ講師
ジャイアン谷口

岡山県出身の打楽器奏者。中学校で吹奏楽部の打楽器パー トに入ったことが音楽のはじまり。その後、仙波清彦と出逢い、アシスタントをやりながら様々な音楽、また邦楽囃子も学ぶ。
その他、コンガやジャンベなどラテン楽器を石川雅康に師事。現在は『仙波清彦とカルガモーズ』、『お囃こちら! 子プロジェクト』を主にライブ活動などを行っている。
その他、舞台音楽として は『もとの黙阿弥』(2015)、『鬼と ゆうれいの朗読狂想曲』(2019)、『YUKUE - みつばち -』(2021) などに、テレビ出演としては E テレ『ムジカ・ピッコリーノ』の MV、BS フジ『HIT SONG MAKERS ~ 栄光 の J-POP 伝説 ~』青山純追悼スペシャルなどに出演。

11月12日(土曜日)

 18時00分〜

①フリモノワークショップ・演奏


1 日目のワークショップではこのシェイカーに焦点をあて、通常の使い方の枠を超えてアンサンブルを行うこと により、今までとはちょっと違った音楽の楽しみ方が出来るようなことが目的となっています。

11月13日(日曜日)

10時00分〜

②フリモノワークショップ・楽器制作

2日目のワークショップには、身近にある物を
使って楽器の制作も体験をしてもらうことで、より身近に打楽器を感じてもらいます。

ご予約&募集要項

【対象者】
・小学生以上の方
・日本語でのコミュニケーションが可能な方
※18 歳未満の方は、必ず保護者の方に同意を得て応募してください。

【募集人数】

1講座20名程度
※定員に達した際は〆切前に受付を締め切らせていただくことがございます。

【参加費】

・1講座500円(当日、受付にてお支払いください。)

【応募方法】

当日参加も可能ですが、先着順のため、参加には事前のご予約を推奨致します。
ワークショップ当日までに、次のことをご記入の上、下記のアドレスへご送信ください。
1.氏名
2.年齢(〜代)
3.性別
4.電話番号
5.希望の講座(複数の選択をオススメします)

応募先メールアドレス
【 iwami_arts@yahoo.co.jp 】

メールの題名を「音楽ワークショップ参加希望」とし、本文に必須事項をご記入の上、お送りください。


【音楽コンサートも開催!】

 無料ミニコンサート

本年11月12日には、昨年より会場を一つ増やし、大田市のアーティストとコラボしたミニコンサートを世界遺産「石見銀山」にほど近い、道の駅【ごいせ仁摩】にて開催予定❗

【開催日時】

2022年11月11日

11時00分〜12時30分頃


IWAMI ARTS PROJECT 2023

石見地方×アートでイノベーションを生み出す! 「イワミ アーツ プロジェクト 2023」公式サイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000